「好き」と「理想」、「ひとり」と「ふたり」どちらも両立させるには...?
素材で統一、程よい余白のあるお部屋に。
- ツイート
- WOMAN ROOM
- ひとり暮らし 3LDK
対局なイメージとお好み、生活様式も2パターン…
海外からお仕事で帰国されたお客様。そのタイミングでご依頼いただきました。
ナチュラルモダンなホテルのイメージもあるけど、赤やオレンジのようなパキッとした色も好き!
おひとりで過ごす時間も多いけれど、ご夫婦で日本で過ごされることもある。
「こうしたい」はたくさんあるけど、どちらも両立は難しいんでしょう…?
そんなことはありません!「好き」を取り入れつつ理想は崩さない。そして2パターンの生活様式。
どちらも両立させてみせます!
素材や色味、配置に少しの工夫を加えて全て両立!
家具は木目×アイアンでナチュラルモダンを演出。
全体の色味は優しいグレーで落ち着かせて、
柄の入った異素材ラグで少しの遊び心を。
これで、全体はイメージのホテルライクなスッキリした印象でありつつ、お好きな色が入っても浮かない、モダンに寄りすぎない優しいお部屋になりました。
赤やオレンジは、お持ちのクッションの役目。お気に入りをソファに置いて差し色を楽しめる空間です♪
ソファは、座面が分かれていないものにすることで、真ん中におひとりで座っても、おふたりで一緒に座ってもストレスを感じにくくしてくれます。
ダイニングチェアの置き方も、お1人、お2人どちらの生活パターンであっても動線を確保しやすい配置に。
2人用のダイニングに、向かい合って座らないといけないなんてルールはないのです!
久しぶりの日本での生活。イメージ通りのお部屋に好きを溶け込ませて楽しんでお過ごしいただけたら嬉しいです♡