ダークな色使いで決める、"甘さ" < "かっこよさ"のブルックリン調!

ネイビー × 木目の組み合わせって、男女問わず好きな方、多いです。

メンズライクにかっこよく!

ネイビーの壁紙で、お部屋を引き締め!

見せる収納にも、ブリキ調の収納箱をセットして、男前に決めて♩

分割タイプのソファは、自由度が高く、来客時に移動できるのが◎!

木目シートで、見た目を一気にスタイリッシュに。

動かせないのなら、好きなイメージに変えてしまえばいいのです!

メンズライクにかっこよく!
ネイビーの壁紙で、お部屋を引き締め!
見せる収納にも、ブリキ調の収納箱をセットして、男前に決...
分割タイプのソファは、自由度が高く、来客時に移動できる...
木目シートで、見た目を一気にスタイリッシュに。
動かせないのなら、好きなイメージに変えてしまえばいいの...
真ん中にどでかい収納、使い勝手はいいんだけど…

今回は、お部屋の真ん中に、ドーンといらっしゃる大型収納がお悩み。
たっぷりしまえて使い勝手はいいんだけれど、固定されていて動かない!
これはレイアウトの難易度が高い…!

インテリアのお好みは、
淡い色よりダークブラウン。
ナチュラルな木より焦茶。
ご要望は、ごろんと寝転がれる大きめのソファを置きたい!

イメージは掴めたけれど、難敵の収納はどうしよう。
お部屋改造計画は、こうしました^^!!

  • Before
  • After
収納はシートでお着替え。分割タイプのローソファで、ゆったり広々。

ど真ん中に位置する大型収納は、側面、背面に木目のシートを貼り、
ガラッと”お着替え”してイメージをチェンジ!
これだけでだいぶモダンな印象に^^

TV周りは既存のラックを撤去して、木目×スチール素材のラックを新設、
見せたいものは飾って、見せたくないものはアルミの収納カゴにイン!の、自由なゾーンになりました。


でも、残ったスペースに大きいソファは置けるかどうか…
そこで!分割タイプの小さめソファをL字に配置。
オットマン付きで、来客時にも◎!
ロータイプなのでお部屋が広見えします。

仕上げに、壁一面をネイビーにして、
メンズライクなブルックリン風インテリアの完成です!
(原状回復可能な施工をしております)