目指すは「アンティーク喫茶」〜本とコーヒーと音楽と〜

コーヒー好きにはたまらない。ドアを開ければ、そこは香り漂う喫茶店。

落ち着いた渋めのお色でまとめるのがポイント。

コートハンガーも壁のディスプレイと化します。

ほぅ〜っと、ため息が出そうなソファコーナー。

寂しくなりがちな壁面も、
大切なもの達で素敵に埋め尽くされました。

飾りたい!とずっとお持ちだったポスターも、お部屋にぴったり。

本とコーヒーが大好きなお客様に、
コーヒーを入れながら本を選べるブックコーナーを。

階段下のクローゼット前。
大好きな帽子も一緒にディスプレイ。

なぜテレビ横にパーテーション??
なぜなら、そこには掃除機が隠されているから。

ゴブラン織りのクッションカバー(左)で、お部屋に喫茶店感をプラス。

ロフトコーナーのベッドスペースも抜かりなく。
ヘッドボードに見えるのは、実は収納になるベンチ。

落ち着いた渋めのお色でまとめるのがポイント。
コートハンガーも壁のディスプレイと化します。
ほぅ〜っと、ため息が出そうなソファコーナー。
寂しくなりがちな壁面も、大切なもの達で素敵に埋...
飾りたい!とずっとお持ちだったポスターも、お部屋にぴっ...
本とコーヒーが大好きなお客様に、コーヒーを入れ...
階段下のクローゼット前。大好きな帽子も一緒にデ...
なぜテレビ横にパーテーション??なぜなら、そこ...
ゴブラン織りのクッションカバー(左)で、お部屋に喫茶店...
ロフトコーナーのベッドスペースも抜かりなく。ヘ...
友達と、みんなで素敵な時間を過ごしたい

お部屋が完成したら、お友達やご家族を呼んで、ごはんを食べたり、お茶を飲んだり。

好きな物に囲まれながらも、みんなと大切な時間を過ごせるお部屋にしたい。

それがお客様の目標です。

本がいっぱい、素敵な雑貨もいっぱい。

様々なジャンルの本をたくさんお持ちのお客様。

それだけで絵になる本もいっぱい。

さらに、色々なところで集めた大切な雑貨もたくさんお持ちでした。

  • Before
  • After
いつでも眺められる、幸せな空間に・・・

大好きな物に囲まれて過ごしたい。

でも、やり過ぎは禁物。コテコテにやり過ぎた空間では、いらした方がびっくりしちゃうかも。

だから、やり過ぎず、素敵に・・・、がお客様のご要望でした。

そんな時は、落ち着いたお色と素材感が鍵。

深い緑、優しいブラウン、古木素材のテーブルに、ラグの渋いお色でアクセントを。

落ち着いた、大人の空間と若さが混在する絶妙なお部屋になりました。

大切な物をギュッと凝縮した「ブックコーナー」。

大好きな本、大好きな雑貨、大好きなコーヒーと一緒に、大好きな帽子も飾りましょう♪