秘密のスペースの使い道は...?

ポイントは、成長に合わせて用途を変える、秘密のスペース。

モダンテイストで締めたリビング♪

丸テーブルがとっても好評でした♡

こちらが例の、『秘密のスペース』

パーテーションで、TV後ろを隠して♪

リラックススペースの大きなL字ソファ

モダンテイストで締めたリビング♪
丸テーブルがとっても好評でした♡
こちらが例の、『秘密のスペース』
パーテーションで、TV後ろを隠して♪
リラックススペースの大きなL字ソファ
家族がメインで過ごすリビングだから…

リピートいただき、ご家族のリビングをお任せいただくお客様。
テイストは、ご夫婦のお好みに寄せつつ、
お子様の生活を想定して、お部屋を作り込む方向性に。
でも、お子様にとっての使いやすさを重視すると、ごちゃっとした収納が見えてしまい、
とたんに”生活感”が見えてしまうこともネック。

そこで、ご提案したのは、
『秘密のスペース』…?

  • Before
  • After
使い方は、成長に合わせて変えてよし!便利な、”秘密のスペース”

全体のテイストは、グレーやブラウン、ブラック基調のシックなモダンに。
実は、前回、丸テーブルを大変気に入っていただけたお客様^^
▽前回の記事はこちら♪
グッとくる、○テーブル。

今回も、丸テーブルをご提案したところ、やはり丸をお選びに♪
これも、リピーター様の楽しいところ^^

お食事中はTVを見ない!との方針から、
丸テーブルのダイニングから、あえてTVは見えない位置に、と考えると、
ソファの位置も必然的に決まります。
ですが、インテリア的には、窓を塞ぐように家具を置かないことが定石。
それに加えて、モダンに決めたいなら、おもちゃなどのごちゃっと感も隠したいところ…
そこで、取り入れたのは、パーテーション。
お客様とご相談の上、窓際にちょっとしたスペースを開けて、パーテーションを設置し、
TVの裏側を綺麗に隠蔽☆TVの視聴距離もちょうどよくなりました♪

そして、生まれたちょっとしたスペース、その名も”秘密のスペース”(あんまり捻っていませんが 笑)
これから長く住まわれる予定のお家、ここは家族と一緒に成長していけます。
今は、収納として、ラックを置き、おもちゃや子育て道具をがさっと入れても、
リビングからは見えません!(モダンテイストには重要なポイント!)
お子様が大きくなったら、ここにはピアノを置いたり、ランドセルを置いたり、と
様々な用途で使用が可能なのです!

定石を崩してできた、意外と万能な”秘密のスペース”。
お客様もお気に召していただけました^_^♪