猫と暮らす〜レトロを愛するお部屋〜
帰ると"ほっ"とする味のあるレトロ空間。
本を読みながらゆったりと過ごす時間は、日々の力になるはず。
- ツイート
- RETRO & MODERN
- 40代 ひとり暮らし 2DK
実は、このお部屋は畳部屋だったのです!
畳の上にフローリングカーペットを敷いてご使用中でしたが、ぷかぷかしたり、
お部屋のサイズにピッタリではなかったり・・・
というわけで、お打ち合わせの結果、今回は思い切って「床改造」してしまいましょう!ということになりました。
お隣はリビング。スペースはある。窓も広くて開放感もある。
でも、なんだかシックリこないし、落ち着かない・・・
ものすご~く困る、柱の存在。
この柱の存在のおかげで、家具をどう置くのが良いのか・・・
このお部屋を整えれば、もっと快適に暮らせるのに・・・とお悩みでした。
床が変わるとこんなに変わる!!原状回復可能な床改造。
「床改造」と言っても、賃貸物件。
畳を剥がしてフローリングを敷いて、なんてことはできません。
”お部屋改造計画オリジナル”の「原状回復可能な"床改造"」をご提案しました。雰囲気がこんなに違います。
お悩みだったリビングの柱の横は、最初からあったような本棚空間に。
「本を収納したい」「お部屋に開放感を持たせたい」そのご要望を叶えるには、この配置が一番でした。
お客様にとって、ゆったりと落ち着いて気持ちよく過ごすことが最優先。
・本をゆっくり読みたい。
・DVDをゆったりと観たい。
・窓から見えるご近所からの借景を眺めて優雅に過ごしたい。
この3つの条件を満たすためには、ソファを窓に向けて外の光を感じながら過ごすのが一番、と思いご提案したレイアウト。
気持ちも穏やかに、日々を過ごしていただけたら嬉しいです。