VOICE No.67

お客様からのメッセージ

株式会社 お部屋改造計画
○○様
 お世話になります。この度は素敵な部屋にしていただき、本当にありがとうございました!
 自分では絶対選択できないものばかりで、○○さんに頼んで本当に良かったです。
 昼も素敵ですが、夜も照明が良い感じで、要望通りとても明るい部屋でした。
 ソファーに座りリラックスして過ごせそうです。
 カーテンとキャップの件も、ご丁寧にありがとうございます。
 ユーザーボイスを書きますので、少しお時間ください。

↓「お客様の声(Users Voice)」に公開頂けるなら掲載の文章を考えさせて頂きたい。と、律儀で有り難いお話を頂き後日頂いたメールです。

株式会社 お部屋改造計画
○○ 様

この度はお世話になりました。ユーザーボイスを書きました。

感想だったり要望だったりごちゃまぜになってしまいました。
何度も書き直したため、お時間を頂き申し訳ありませんでした。
HP掲載時は、添削してください。


お忙しいところ、素敵なお部屋にしていただいて本当に感謝しています。
初めて一人暮らしするので、家具家電を一式揃えよう、せっかくなら、お洒落な部屋にしたいと思ったのが、お部屋改造計画さんに依頼した動機です。
 ヒアリングの時は、うまくイメージを伝えられたか心配でしたが、〇〇様は、どんな部屋にしたいかだけではなく、どんな生活をしたいか、どの部屋で過ごすことが多い、本棚の容量はどれくらい必要か、ダイニングテーブルからテレビが見えた方が良いか、など、丁寧に質問してもらい、ライフスタイルからもコーディネートしていただけました。
 プラン提示の時、室内干しスペースを作るなど素人では思いつかないようなアイディアを提案して頂きました。(室内干しスペースは予算や天井の材質的に断念しましたが。)

 これは私だけの事情(改造を早くしたいと伝えていた)かもしれませんが、プラン提示から、購入するアイテムを選ぶ時間が2日ほどしかなく、バタバタとどれにするか選ぶことになってしまいました。プラン提示の際、カーテン生地などを持参していただきましたが、その他は、当然ですが紙面で見るしかなく、色味、素材感、風合いがわからないので、不安でした。実物よりも若干暗く見えました。時間があれば、もう少し悩んだり、こんなやつはないですか?など相談したかったです。コロナ禍で難しいですが、一緒に買いに行くなどもしてみたかったです。

 出来上がった部屋は、まるでモデルルームのような統一感のあるコーディネートで、要望していたとても明るい部屋になってました。
 自分では出来ない、壁紙の変更もしていただき雰囲気がガラリと変わりました。何より、感動したのが、コード類をモールで隠したり、家具の脚にフェルトを貼って、一人でも動かせるようにしたり、床が傷つかないように細かく配慮してくれたことです。取説なども最後に一まとめにして頂いたり、きれいに掃除もして頂いて、本当に気持ち良かったです。
 配送の際、壊れたと思われるソファーの裏側、キャップ部品(使用するのには全く支障はありません)をきちんと説明してくれ、交換部品を手配して頂きました。また、カーテンも長さが短かったと、わざわざ新しい物を手配していただいたり、プロとして誠意ある対応に敬服いたしました。
 今は無印良品や、IKEAなどでトータルコーディネートしてもらうことも可能ですし、インターネットで調べ、それを手本にして自分でコーディネートすることも可能です。
 世の中に数え切れないほどあるアイテムから、プロに選んでもらった、アイテムはどれも本当に素敵で、絶対に自分では選べないものばかりでした。
 お金はかかりましたが、安かったと思えるくらい満足いく仕上がりでした。どうもありがとうございました!

このお部屋のBefore & After を見る