「固定概念」を崩してみる。

意外と・・・?いや、結構あり。いや、めちゃくちゃあり!かもしれません。

ここでだらだらはしない、コンパクトソファ

間接照明が雰囲気を作ります♪

収納のデザインも、しっかりこだわりを。

ピクチャーレールも、無駄にしない!

小さな彼だって、お部屋を素敵にしてくれる、要素なんです!

ここでだらだらはしない、コンパクトソファ
間接照明が雰囲気を作ります♪
収納のデザインも、しっかりこだわりを。
ピクチャーレールも、無駄にしない!
小さな彼だって、お部屋を素敵にしてくれる、要素なんです...
ソファを買う決断を・・・

今まで、TVを観る時は、床に座るか、ベットから見ていたけれど、
ソファから観たい!
でも、ソファを置くとだらだらしてしまいそうで、
張地も、革?布?汚れる?ほこりが溜まる?
いろいろ考えると、何を買えばいいかわからず、今に至ってしまったそう。

カウンセリングで、細かくお話していく中で、見えてきたソファのイメージ。

もう一つお悩みだった、”モノの多さ”と一緒に
解決しちゃいます♪

  • Before
  • After
"固定概念"を崩してできる、悩みが消える、レイアウト

なんとなーく頭にある、「ベッドは窓際」「ベッドは広い面を壁面にくっつける」を崩して、
窓際には、ソファ ⇨ ベッド ⇨ 間仕切り収納 ⇨ クローゼット の 並びを作るようにレイアウト。

ソファを置きたいけど、ゴロゴロするのはベッド。
だけど、TVは両方から観たい!
そんなご要望を叶えて、収納を増やし、かつ!
テーブルランプで雰囲気を作れる、まさに夢のような(!)レイアウトができました。

お悩みだったソファは、カウンセリングからイメージが固まった、
「革」「肘付き」「ブラウン」のキーワードからセレクト。

フロアライトなどの間接照明、フェイクグリーン、アートなどの”装飾のチカラ”で
空間を埋めて、完成度を高めると、
"かっこよさ"の際立つ、ホテルライク空間の完成です^^!