猫と暮らす〜レトロを愛するお部屋〜

帰ると"ほっ"とする味のあるレトロ空間。
本を読みながらゆったりと過ごす時間は、日々の力になるはず。

床の「古木感」、ソファの素材感と色、テーブル達のビンテージ感。
レトロな喫茶店を思わせる空気感が素敵です。

お部屋の奥には、もともとお持ちの本棚(右)に合わせて、ほぼピッタリサイズの本棚を追加。

リビングのお部屋の横には、これまたレトロ喫茶なダイニングが。
ソファ越しに見えるダイニングがたまりません。

このリビングセット。昭和のレトロモダンな雰囲気がお部屋ともマッチしていて落ち着きます。

ダイニングも"木"の温もりが溢れる、ヴィンテージ感のある家具で統一。

カウンター調に使用したキャビネットで、キッチンの作業効率もUP♪

感謝の気持ちを込めた、弊社からのささやかなプレゼント。
このカップを見つけた時、愛猫(お嬢)のことが浮かんで ピンっときました♪

こちらが「お嬢」。なかなか姿を拝見できない警戒心の強い彼女ですが、ご主人の前では甘々なのでした。
(お客様からの後日撮影のお写真(^^))

お嬢は、ここから外を眺めるのがお好きらしいです♪
(こちらもお客様からの後日撮影のお写真(^^))

床の「古木感」、ソファの素材感と色、テーブル達のビンテ...
お部屋の奥には、もともとお持ちの本棚(右)に合わせて、...
リビングのお部屋の横には、これまたレトロ喫茶なダイニン...
このリビングセット。昭和のレトロモダンな雰囲気がお部屋...
ダイニングも"木"の温もりが溢れる、ヴィンテージ感のあ...
カウンター調に使用したキャビネットで、キッチンの作業効...
感謝の気持ちを込めた、弊社からのささやかなプレゼント。...
こちらが「お嬢」。なかなか姿を拝見できない警戒心の強い...
お嬢は、ここから外を眺めるのがお好きらしいです♪<br...
実は、このお部屋は畳部屋だったのです!

畳の上にフローリングカーペットを敷いてご使用中でしたが、ぷかぷかしたり、

お部屋のサイズにピッタリではなかったり・・・

というわけで、お打ち合わせの結果、今回は思い切って「床改造」してしまいましょう!ということになりました。

お隣はリビング。スペースはある。窓も広くて開放感もある。

でも、なんだかシックリこないし、落ち着かない・・・

ものすご~く困る、柱の存在。

この柱の存在のおかげで、家具をどう置くのが良いのか・・・

このお部屋を整えれば、もっと快適に暮らせるのに・・・とお悩みでした。

  • Before
  • After
床が変わるとこんなに変わる!!原状回復可能な床改造。

「床改造」と言っても、賃貸物件。

畳を剥がしてフローリングを敷いて、なんてことはできません。

”お部屋改造計画オリジナル”の「原状回復可能な"床改造"」をご提案しました。雰囲気がこんなに違います。

お悩みだったリビングの柱の横は、最初からあったような本棚空間に。

「本を収納したい」「お部屋に開放感を持たせたい」そのご要望を叶えるには、この配置が一番でした。

お客様にとって、ゆったりと落ち着いて気持ちよく過ごすことが最優先。

                              ・本をゆっくり読みたい。

                              ・DVDをゆったりと観たい。

                              ・窓から見えるご近所からの借景を眺めて優雅に過ごしたい。

この3つの条件を満たすためには、ソファを窓に向けて外の光を感じながら過ごすのが一番、と思いご提案したレイアウト。

気持ちも穏やかに、日々を過ごしていただけたら嬉しいです。