レトロモダンな男前インテリア

女子にも男子にもオススメ。誰もが落ち着く、かっこいい”レトロモダン”

ついつい長居したくなる、そんな居心地の良い空間。
(お部屋を俯瞰で見られるって、素敵♪)

リビングはすっきりと。テレビの横はメイクコーナーになっているので、身支度もテレビを見ながらできる。

夜は間接照明でさらにレトロ感をアップ。

照明ひとつで とってもムーディー♪

リビングの隣はダイニング。

レトロなカフェだけど機能的に☆

ロフトは「ザ・屋根裏」な空間。
絵本に出てきそうでワクワクするこの場所は素敵なベッドコーナーに変身です。

ついつい長居したくなる、そんな居心地の良い空間。<br...
リビングはすっきりと。テレビの横はメイクコーナーになっ...
夜は間接照明でさらにレトロ感をアップ。
照明ひとつで とってもムーディー♪
リビングの隣はダイニング。
レトロなカフェだけど機能的に☆
ロフトは「ザ・屋根裏」な空間。絵本に出てきそう...
好きな家具を集めているけど、なぜかどこかシックリこない。

とてもよくあるお悩みです。日当たりも良い

。お部屋も広い。でも、いまひとつ何かが足りない・・・

内装は築年数が経っていることもあり、レトロでとっても素敵。

これを生かさない手はありません♪

屋根裏部屋の屋根はなんと三角!憧れの秘密基地、決定です^^

  • Before
  • After
家具同士の距離や、家具の居場所が大切。

例えばテレビとソファの距離。

離れ過ぎていると間延びして、なんだか寂しいお部屋になってしまいます。

思い切って縮めてみましょう。す

ると空いた空間が他の物に使えて、機能面もお部屋全体のまとまり感もアップします。

残りのスペースに念願のパソコンデスクを設置。

物が増えているのに「これだけ物を置けるスペースがあるんだ」と、広くなったと感じるからお部屋は不思議です。

インテリアのテーマは「レトロなカフェを目指して。」

お持ちの家具と もともとの内装との相性は抜群。

そこに色・質感・素材を合わせたダイニングセットたちを加えて、統一感と機能性を高めております。

屋根裏部屋は大人はベッドルームにして自分だけの秘密基地に。

贅沢広々のな屋根裏ベッドコーナーの完成です♪