ほっこりカワイイ"北欧ナチュラル"

仕切って快適♪「好き」を叶えたLDK。

シンプルだけどカワイイ組み合わせのインテリア。
マリメッコの[ウニッコ]がアイキャッチ。

柄物がいっぱいあるのに、まとまっているのは、同系色+アクセントカラーだから。

くつろぎのソファスペース。
リビングテーブルを置かない選択も"あり"ですね。

リビングとダイニングの仕切りは「収納キャビネット」で。
背面もしっかり化粧されているので、間仕切りに最適。

夜は「間接照明」だけで"ほんわか"と♪

窓辺のちっちゃな牧場。癒し効果"大"です。

しかし、森の奥からは「クマ」が!!!

こちらは、寝室&第二のお仕事スペース。

ベッド下の収納も、見た目重視。
でも、奥行きも深さもある上に「桐」材です。

冷蔵庫横を有効な家電スペースに。
実は、延長コードが、とても使いやすくなっているのです。
秘密は結束バンド。これでラックのフレームにギュッとくっつけているのです。

シンプルだけどカワイイ組み合わせのインテリア。...
柄物がいっぱいあるのに、まとまっているのは、同系色+ア...
くつろぎのソファスペース。リビングテーブルを置...
リビングとダイニングの仕切りは「収納キャビネット」で。...
夜は「間接照明」だけで"ほんわか"と♪
窓辺のちっちゃな牧場。癒し効果"大"です。
しかし、森の奥からは「クマ」が!!!
こちらは、寝室&第二のお仕事スペース。
ベッド下の収納も、見た目重視。でも、奥行きも深...
冷蔵庫横を有効な家電スペースに。実は、延長コー...
家具を置くこと、置かないこと。

お引越しして間もないお部屋。

以前のお部屋からお持ちになっている家具もあります。

このお部屋で「くつろぐ」ことも「お仕事」もしたい。

日当たりがとってもいい窓前のスペースも、活かさないのはもったいない。

ではでは、どう配置しましょう♪

  • Before
  • After
リビングテーブルを使わないという選択。

ありですよね。日当たりの良いこの場所。

ソファもいいけど、お食事はダイニングテーブルでするので大丈夫とのこと。

そこで、飲み物を置けるサイドテーブルだけにして、リビングテーブルは置かないことにしました。



かわいいポイントは、大胆に散りばめる。

マリメッコの「ウニッコ」柄が大好きなお客様。

せっかくなのに、それを飾らないなんて考えられません♪

家具はシンプルに、でもアクセントの効いたおしゃれな物でまとめて。



寝室だって、可愛くなくちゃ。

子供っぽくはしたくないけれど、癒されるほっこりかわいい雰囲気は寝室にも取り入れたい。

というわけで、カーテンやベッドリネンで表現。