ワンルーム〜2人と1匹の暮らし方〜

こだわりは、"ゆったり&のんびり" それぞれの時間を過ごしながらも家族の気配を感じられる配置。

間仕切りにもなっている、ご主人様のお仕事机。

デスクの下には、愛犬「ナイン」ちゃんのお家があります♪

スリットの隙間から見える「ベッドスペース」も素敵な雰囲気。

ナインちゃんのお家の近くに空気清浄機を置いても違和感がありません。

ベッドの周りだけに敷いた「タイルカーペット」。
ナインちゃんとたっぷり遊ぶための愛の形です。

奥の壁、変えました⭐︎
一気にモダン。でもどこか懐かしい温もりが。

コンパクトなお食事スペース。
キッチンの横にあるから、効率もアップ。

みてください!!!このぴったりサイズ!!!
いや〜、ハマった時は嬉しかった〜〜〜

噂のナインちゃんです♪
可愛い!!!可愛過ぎる!!!

間仕切りにもなっている、ご主人様のお仕事机。
デスクの下には、愛犬「ナイン」ちゃんのお家があります♪...
スリットの隙間から見える「ベッドスペース」も素敵な雰囲...
ナインちゃんのお家の近くに空気清浄機を置いても違和感が...
ベッドの周りだけに敷いた「タイルカーペット」。...
奥の壁、変えました⭐︎一気にモダン。でもどこか...
コンパクトなお食事スペース。キッチンの横にある...
みてください!!!このぴったりサイズ!!!いや...
噂のナインちゃんです♪可愛い!!!可愛過ぎる!...
  • Before
  • After

広々ワンルームだけど、ソファスペースが狭い・・・

憧れの広〜いワンルーム。
でも、ソファを置いたくつろぎスペースが どうも窮屈な状態になってしまっているのがお悩みのタネ。
テーブルでは、食事もするし、ご主人様がお仕事もする。
もっと家族がちょうど良い距離感でゆったりと過ごせないものか・・・を考えるのが、解決の糸口になりそうです。

キュッとまとまったソファスペースと、スペースが余っているベッド周り。

すごく綺麗に片付けられていて、ミニマムに暮らしていらっしゃるお二人ですが、
うまくお部屋を使いこなせていなくて、スペースの使い方がちょっとだけ"もったいない"点と、ナインちゃんのゲージが目立っている点も「どうしたものか・・・」と悩んでしまっているポイント。

レイアウトを変えた利点がもう一つ。

綺麗にしていらっしゃるので、そこまで気にならないですが、
この配置の場合、くつろぎスペースから生活感のあるキッチンの中が見えてしまいます。