狭小ワンルーム攻略法!

シンプルで爽やかなインテリアスタイルを狭小空間で実現しました^^

お引っ越しした事に気付いているのかな???お客様と同居する大切なパートナーです^^

ロフトベッド下のソファスペースです。意外とゆったりできるんですよ♪

ソファを見上げると、ロフトベッドの底面(裏面)が、丸見えです、、、そこで、お部屋の雰囲気に合わせてファブリックで目隠しリメイクをしました^^こういうリメイクは必要不可欠なのです!

既存の蛍光灯の灯りでも爽やかな印象です♪

ロフト上から撮ってみました^^

間接照明バージョンです。右隅がパートナーさんのお部屋です^^

こう見ると、やはり狭いですね^^;でも、「寛ぐ・寝る・収納・動線」の全てを満たした空間になっています。

お引っ越しした事に気付いているのかな???お客様と同居...
ロフトベッド下のソファスペースです。意外とゆったりでき...
ソファを見上げると、ロフトベッドの底面(裏面)が、丸見...
既存の蛍光灯の灯りでも爽やかな印象です♪
ロフト上から撮ってみました^^
間接照明バージョンです。右隅がパートナーさんのお部屋で...
こう見ると、やはり狭いですね^^;でも、「寛ぐ・寝る・...
時間が無く、お部屋を内覧せずに借りたそうです。

お部屋は狭いけど、ソファ&ベッドを置きたい!

生活感のないすっきりオシャレなお部屋にしたい!というご要望でした。

ちなみに、ペットのワンちゃんのケージも置きたい!とのこと。

今回の見どころは、ドアを開けてすぐ左にある収納スペース。

可動棚が何枚か付属しています。

この場所をどう活用したかと言いますと、、、

  • Before
  • After
ドアを開けると、じゃん!ロフトベッド使い◎!


ナチュラル系のベージュ、グリーン、明るいウッド調でまとめた、すっきりくつろぎ空間になりました。

なんといっても特徴は、ロフトベッドの下を活かしたソファスペース。

これ、多分「狭いとこ好き」な方はすごく落ち着ける空間だと思います!

狭いところ好きな方には必見の事例です^^

グリーンやフラワーベースのデコレーションも、極力シンプルにまとめて、生活感のあるものはきちんと収納。

ガラスのテーブルも、圧迫感をなくすためにはとても良いアイテムですね。

ポイントはレイアウト!

入り口から窓に向かって左右縦方向にレイアウトを組みましたので、入った時の狭さ感や圧迫感は感じません♪

可動棚収納スペースはなんと、『ドレッサースペース』に変身!

お部屋にお化粧スペースが欲しいとのご要望もございました。

そしたらなんともぴったりな場所がありましたね~。

可動棚を動かして、引出し風に使います。スツールも可愛らしい!

このお部屋は「スタッフブログ」でもご紹介しています。
スタイリストによる楽しくて詳細な解説&画像がありますよ~♪

スタッフブログの解説を読む