和カフェ

~Sofaがある和室~

家具のレイアウトって、パズルに似ている感があります。。。お部屋のサイズと家具のサイズは慎重に測らないと地獄を見ますよ(^o^)

お客様の「趣味コーナー」v(^^) スタッフに同じ趣味の者がおりましたので、ディスプレーまでやらせて頂きました!どうやら、順番?的な?ものがあるらしいのです。。。

ダイニングのカウンター下には、奥から「オープンラック」、「空気清浄機」、「扉付きラック」、「45Lのゴミ箱』となっております。私達のご提案は、後々、空気清浄機を別の場所に移動して、その場所に「ダイニングチェアー」を置いてご使用下さい!というご提案でした(^^)だから窓のすぐ前なのですv(^^)

家具のレイアウトって、パズルに似ている感があります。。...
お客様の「趣味コーナー」v(^^) スタッフに同じ趣味...
ダイニングのカウンター下には、奥から「オープンラック」...
社宅からのお引っ越しで、家具はほとんど無い状況でした。

丈が短いカーテンも気になりますね(^^;)

ソファでの生活に憧れがあった!という今回のお客様・・・

実は奥にも同じくらいの広さのダイニングがあるのです・・・

  • Before
  • After
6帖和室がカフェ空間に!

コゲ茶色をベースに、遊び心のあるカフェ部屋へと変貌を遂げましたv(^^)

木フレームのビニルレザー張りソファ!和室に合わせるソファと言えば、このタイプが鉄板ですね(^^)

ちょっとレトロなボタンが良い味出してます(^^)

収納の手前にテレビを置く事に致しました!

ただ、テレビを置くだけですと、テレビの裏側が丸見えになったり・・・

テレビを観ながら、いつも収納扉が視界に入ってきたり・・・するので、

収納扉を隠す&テレビコーナーのメリハリを付けるという意味で、

パーテーションを配置してみました(^^)このレイアウトは、お薦めです!!!

見た目もスッキリ!ダイニングキッチンは、お部屋改造計画の得意技(笑)、

「家具 + リメイク」で、壁面一杯に収納カウンターを製作致しましたv(^^)

そして天板は調理系家電置き場&ダイニングテーブルとしても使用出来るように「高さと奥行き」が計算されていますd(^^)b