自分色に染まる、夢の一人部屋♪

私だけの・・・私の為の・・・!!

反対側の壁には制服をかけるハンガーを取り付け。ロールクリーン脇には全身鏡をおいて、使いやすさも考慮した快適な1人部屋の完成です!

別角度から。照明の光と影の演出がニクいです!!

ディスプレイもやりがいがあります♪

ベッドからの景色!ポップな照明がお部屋を明るく照らします。

この左のウォールポケットを取り付けた場所が、タンスとタンスを接続している裏側です。

扉を右だけあけている図。

反対側の壁には制服をかけるハンガーを取り付け。ロールク...
別角度から。照明の光と影の演出がニクいです!!
ディスプレイもやりがいがあります♪
ベッドからの景色!ポップな照明がお部屋を明るく照らしま...
この左のウォールポケットを取り付けた場所が、タンスとタ...
扉を右だけあけている図。
ビフォーはいわゆる物置部屋。

年頃の娘様お2人にそれぞれのお部屋を作ってあげたい!というのが今回のメインテーマ。

お姉さんのお部屋になる予定の物置部屋の壁面には、大きなタンスが3棹。

いわゆる衣装部屋、物置部屋として使われていたBefore。

イメージは白をメインにフレンチっぽく♪との事。さて、叶うのでしょうか…??

もう1部屋は、姉妹2人でシェアしていた和室。

この和室に、衣装部屋と妹さんの個人スペースを作りたい!というのが第2のご依頼。

ちなみに妹様ご本人の希望は、机とベッドはそのまま使いたい。片付けやすく実用的なお部屋を…とのことでした☆

  • Before
  • After
物置部屋が大変身!

白をメインにしながら、カーテンと照明で遊び心をプラス★

海外のお部屋をイメージして明るく可愛らしい雰囲気に大変身を遂げました。

焦げ茶の主張が強かった右の本棚は、白のロールスクリーンで目隠し!

奥の壁とつらを合わせる事で違和感なくその存在感を消してくれました。

タンスを移動した後ろの壁ですが、汚れが気になる!という事で思い切って壁色をチェンジしました。

選んだカラーはグレーブルー♪手前の家具の白さをより引き立ててくれます。



和室も大変身!物置部屋にあった箪笥を間仕切りにして、妹様のお部屋と衣装部屋に。

敷いてあった床は剥がしカーペットに変更。

手前には鞄と洋服をさっと掛けられるハンガーラックを設置。

元からお持ちのベッドもスペースの有効活用して、下にデスクがすっぽり!

これでお片付けも簡単になるはず…!とてもお部屋らしくなりました♪